アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ベイビー ピンクな ゆるママジンライフ
ブログ紹介
アレコレ色々お試ししながら、自分にあったモノ探しの毎日☆
ショッピングや日々の出来事など、ママライフをばく進中!
zoom RSS

本やCDやGAMEかうならローソンのオンライン 『エルパカ』

2013/05/17 16:59
最近は、本もCDももっぱらネットで買ってます。

ショップに行って買うとゆーのが、かなり少ないです
あれこれ悩んで店内をいろいろ見て〜ってやってる時間がもったいないナイってのが今の現状
子供が小さいうちはそれも仕方ない。
仕事が忙しい時も仕方ない

ネットだと、じっくり選べるし買う前にもう一度よく考えれるので
無駄買いの多いわたしには、いいかもしれないです。


CD・DVD・書籍・GAMEなど

HMV ONLINE・エルパカBOOKSはローソンの
オンラインエンタメモール 『エルパカ』 のショップ

「Pontaポイント」 ためれるし、使えるのもGOOD!

HMV ONLINE/エルパカBOOKS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日ケーキバースデーケーキには!キャラデコ スペシャルデー仮面ライダーフォーゼ

2012/03/06 00:21
子供の誕生日ケーキに、悩んだら・・・
男の子なら、キャラデコ スペシャルデー仮面ライダーフォーゼがおすすめです

キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーフォーゼ(チョコクリーム)5号

だって、コレ!
購入特典として 「キャラデコヒーローダイヤル」の利用カードがついてくるんです。

これで、なんとフォーゼと電話でお話しできちゃうんですよーー!!\(◎o◎)/!

フォーゼが電話口でお子さんの名前を呼んでくれて、話してくれます

クリスマスの時も、あったんですが、気づくのが遅くてうちは、キャラデコケーキ(仮面ライダーフォーゼの)買ったものの、「キャラデコヒーローダイヤル」の利用カード付には間に合わず、、、とっても残念でした・・・
(ケーキは同じの買ったのに・・・)
ケーキの味も、スポンジもほろっと柔らかく、美味しかったです
なので・・うちでは、クリスマスケーキは、仮面ライダーシリーズのキャラデコで、ここ2年買ってます。

でも「キャラデコヒーローダイヤル」のおまけがあるなんて、今年まで・・・気が付かなかった!!!

キャラデコケーキに
でも、バースデーケーキもあるんですねーー(^。^)!知らなかった・・・

息子の誕生日はまだまだ先・・・だけど、
げんちゃん(仮面ライダーフォーゼ、如月弦太朗)からの電話で、息子を驚かしたいなー(*^^)v
わたしの方が思わず、テンションアップかも!

仮面ライダーフォーゼファンの子供なら、喜ぶ 最高のプレゼント


ただし、キャラデコショップで買った人の特典のようですので
お間違えのないように!

<こちら↓はキャラデコショップのものです>
販売価格:3,150円 こちらはチョコクリーム
キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーフォーゼ(チョコクリーム)5号


<こちらも↓キャラデコショップのものです>
販売価格:3,150円 ホイップクリームタイプはこちら
キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーフォーゼ 5号


・他のキャラデコケーキはこちら↓↓↓

キャラデコスペシャルデー スマイルプリキュア! 5号


キャラデコ スペシャルデー スイートプリキュア♪(チョコクリーム) 5号


キャラデコスペシャルデー 特命戦隊ゴーバスターズ (チョコクリーム) 5号


キャラデコ スペシャルデー 海賊戦隊ゴーカイジャー 5号



キャラデコ スペシャルデー ポケットモンスターBW’12 5号


キャラデコスペシャルデー たまごっち!(ストロベリークリーム) 5号

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スケートを数年ぶりに・・・

2012/01/31 16:22
幼稚園で子供がスケートの授業?があるので(幼稚園に外リンクが冬になるとできる)
12月から、練習スタート!

17センチの小さい小さいスピードスケートを借りて(フィギアのスケートより刃が長い)
いつか大けがするんじゃないか?と心配だったけど、
なんとか歩いてゴール出来るまでに上達しました

熱心なママは、毎日のようにリンクへ練習に行ってたり、
スクールに入れるままも、、、

でもね、わたしは なんたって ゆるママ。。。
幼稚園の授業以外はほとんど連れても行かず、、

それでも、わたしも小さい頃は、小学校からスケート授業があったので、
スケートはひとなみに乗れるので、乗れてしまえば、まぁ、楽しいし、
乗れないと、拷問に近いくらい寒いから、早く滑れるようにしてあげたいな。。。とは、思ってたけど、
どうにも、スケートの感覚を思い出せない・・・

なので、
お正月アリーナ?に、乗りに行ってみた
お金払ってレンタルしてね、

そして無事?感覚を思い出すと同時に、転んだ時の痛さも思い出し、

結論→「小中学校で習えば、わたしでさえ滑れるようになったんだから無理しなくても大丈夫だな

こうして、またマイペース男子の出来上がり。。。なのね





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


米酢でレパートリーも広がる☆

2011/05/20 22:25
お酢は、体にいい!!

とても有名な話で、日常の食生活に積極的に取り入れて行きたい
調味料の一つだと思います

お酢の種類は沢山あり、穀物酢、米酢、米黒酢、りんご酢など、
数百種あり、それぞれ味や香りも異なります。

その中で、今日は、まろやかな酸味の「米酢」という
穀物酢を使って料理してみました☆

米酢を使うことで、料理の幅も広がり、いつもの料理に米酢をプラスするだけで、
ちょっと違った旨味が出て、料理に深みがでるようで、
最近は、米酢を使って、いろいろレシピにチャレンジしています


うちの畑で取れた、春アスパラと、米酢を使ってで、さっぱりしたサラダを作ってみました。

野菜にプラス、鮭を散らし、ちょっと変わった風合いに仕上げてみました☆

・*:..。o○☆* レシピ ・*:..。o○☆*

春アスパラと鮭の米酢さっぱりサラダ

----------------------
アスパラ        3本位
ミニトマト        6〜7個
レタス          2枚位
鮭            半身位

▲米酢         大さじ2
▲オリーブオイル  大さじ2
▲塩コショウ      少々
(焼いた鮭の塩分次第で、塩コショウは調節してください)
--------------------------------
@ 鮭は焼き、食べやすい大きさにほぐし冷ましておく。
A アスパラは、食べやすい長さに切り、ゆでて冷ましておく。
B ミニトマトは、半分に切り、レタスは、ちぎっておく。
C ▲を混ぜたドレッシングを、@〜Bと和え、盛り付けて完成!
画像


*冷蔵庫で、食べる直前まで冷やして食べたほうが美味しかったです☆(でも、冷たすぎが苦手な人は、お任せで)

米酢によって、酸味と、甘味とコクのある旨味とふんわりとした香りを感じ、
野菜の美味しさを引き立て、さっぱりとした酸味で疲労も回復できそうな、そんなサラダになりました☆

食べやすい酸味だったせいか、子供にも好評で、パクパク食べてくれました(#^.^#)

米酢を、料理にさらっと取り入れられるなんて、料理上手になったような(笑)気がして
ちょっと得意げに使ってみました☆

夏に向けて、暑い日も増え、食欲のない日にも、酢を使うと さっぱり食べやすい料理になるので
夏バテ防止、疲労回復も狙って 活用したいお酢料理!

消化酵素の働きを活発にし食欲を増進させたり、
血液の流れを良くして血圧を下げるたりする効果もあるお酢!

米酢は、とっても、使いやすく、寿司飯や和え物、さっぱり漬け、鶏の照り焼きなどなど、和食とも馴染みやすく、
これからも、どんどん米酢を利用して、料理のレパートリー&バリエーションを増やしたいです☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「はなまるうどん編!」お試しかっ!×Qさま合体3時間SP

2010/11/24 20:16
寒くなってきましたね、あったかい食べ物が恋しくなる季節です


あったかい食べ物特集なんかも、見ると自分まで温かくなれる気がします

先日の
「お試しかっ!×Qさま
熱くなって一緒に頑張ろう!合体3時間SP」
では 今回舞台は「はなまるうどん」で、
メンバーが人気ベスト10を当てるまで全て食べる『全て当てるまで帰れま10』 に挑んでました!!

本場 香川県で誕生 2002年東京進出し、ファストフード感覚でうどんが味わえる事から連日大行列、讃岐うどんブームを巻き起こした!あの有名な「はなまるうどん」
ファンも多数ですよね

そんな「はなまるうどん」の人気メニュー上位10
とっても気になって見てました

今回のメンバーは

タカアンドトシ・フットボールアワー後藤・サバンナ高橋
それと、ネクストブレイクが期待される芸人1位のピース(綾部・又吉)と、3位の楽しんごが、レギューラーの座を狙って、初挑戦!
それに、SPゲスト 亀田ダイキ

一度も間違えずに全問正解で 賞金100万円
とゆー ルールですが、
『全て当てるまで帰れま10』では、これまで全46回で100万円獲得なし
って事で、100万円獲得に向けての意気込みが凄かったです
今回こそパーフェクトなるか?!それも楽しみで見てました

わたし自身、うどんが大好きで、特に冬の寒い日や風邪ひいたときとか、
すごく食べたくなるので、「はなまるうどん」が舞台って事で楽しみにしてみてました。

わたしの場合、だいたいいつも食べるメニューはほぼ同じで、うどんに関してあまり冒険したことなかったので、今回の「はなまるうどん」の人気メニュー上位10がとっても気になりながらみてました


メンバーは、100万円ゲットの為に、パーフェクトを狙ってましたが、ピース 綾部が、早々に
失敗!で、今回も ゲットならず・・・

ピース 綾部が、かま玉うどんは上位10に入ってる!と言ったけど、実際は→26位!
でも、温玉ぶっかけうどん→2位でした。
結構、この2つ似てるような気がするけど、こんなに順位に差があるなんて、驚きでした

でも、気持ちわかるなー 何となく「温玉」ってついてたら、わたしもソレ頼んじゃうなー
温玉ファン(特に女性?)は 多そうだし

かま玉うどんがなぜ、こんなにランク低いかというと・・・
讃岐うどんの本場、香川では定番人気だが、他の地域では認知度が低いため
ランクインしない。とゆー理由らしい。
そーなのかぁー なるほど!
ランクインしなくても 充分美味しそうだったけどね!

トコロドコロに、ピース綾部が
はなまるうどんのうんちくを入れてくるのも面白かったです

「はなまるうどん」では
うどんつくりに適した、軟水にこだわりがあり
製麺、ゆで湯、だし汁の全てに軟水使用

場所によって、軟水が出ないところでは、
軟水の機械を設置して軟水にするこだわり。なんですってー☆
ホント、!「はなまるうどん」は美味しもんなー♪ 納得です


そうそう、個人的には、わたしにも香川に知り合い一家?がいて、香川県民のその人も「うどん」に関しては、とんでもないコダワリがあるらしく、うどんに関してとても熱い情熱があるようなので、こよなくうどんを愛するあの方は 今回のこの番組見たかな?と気になりました(笑)


ちなみに結果(1〜3まで)は、
1位 かけうどん
2位 温玉ぶっかけうどん
3位 野菜かき揚げうどん

上位10位を全て当てるまでかかった時間5時間20分
17品×2=34品をメンバーで、たいらげてました

一度も間違えずに全問正解で 賞金100万円は残念、今回もアウトでしたが・・・・

そうそう、上位10のランキングには入ってなかったけど、トッピングに「コロッケ」ってゆーのには ちょっとビックリ!
本場讃岐では、コロッケやおでんのトッピングがあるんですって〜知らなかった〜〜

はなまるうどんでも、コロッケのトッピングがあり
メンバーが食べてました。
イモが甘くて美味しい。うどんに合う!って言ってましたよー


●食べ方のオススメは●
だし汁に浸して、崩してたべる
って言ってました!(ジューシーおあげ?っぽく?))

絶対!食べてみたい

ちなみに コロッケトッピング116円で、12位!
結構上位なんですね!!


今、はなまるうどんでは、放送記念として
「今夜はあなたも帰れま10」キャンペーンを実施中!

お試しかっ!放送記念クーポンを 
こちらからゲットできます(PC&携帯どちらからでもOKです♪)
↓ ↓ ↓
「今夜はあなたも帰れま10」
「天ぷら一品無料」
11/22〜11/30マデお見逃しなく!

温かそうな、沢山のうどんのメニュー見てたら、めちゃくちゃ「はなまるうどん」に行きたくなりました
忘れずにクーポンゲットして、走ろうと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


YSLボーテのファンデーションで秋肌トラブル回避!

2010/09/13 11:09
すっかり秋らしくなってきました。

まだまだ暑いですが、夜はひんやりした空気になり、
寒暖の差で 肌質もチェンジする時期



上手に、季節の変化を乗り切りたいなと思います

夏には、テカリが気になっていた肌も、乾燥が気になる時期に突入!

わたしは、もともと乾燥肌だけど、オデコや小鼻辺りはテカリます。

乾燥すると、シワシワになりやすく、ファンデーションも浮きやすく、粉っぽくなりやすいので
リキッド系や、日々の保湿お手入れでカバーしています

保湿やくすみを気にして、ファンデーションを厚塗りしすぎたり、
毎年、秋は メイクの悩みのタネでもあるので

秋の肌トラブルに悩む前に、今回は
イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加してしてみました!

*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*


「光を重ねる美人肌」のベースメイクテクニックの動画↓↓で、

ファンデーションが「厚塗りにならない方法」や
「美人の線」を入れることで、数段も明るい印象の仕上がりになる方法をご紹介していて
さっそくチェック!!




★イヴ・サンローラン・ボーテの人気ファンデーション
「光で美形 タン ラディアンス ペルル」を実際に使用した
ファンデーションが「厚塗りにならない方法」を動画で紹介されてます

わたしの場合、頬の赤みがメイクで、いつも気になるのですが、
しみそばかす赤みがでるような所は、伸ばすのではなく、トントントンと抑えながら重ねていくとよいとゆうことや、

いままで、ファンデーションをスポンジで伸ばしていましたが、そうではなく、スポンジのツルンとした面を使い、ぼかすのではなく 押さえ込んでいく。など、
スポンジ使いのポイントもよくわかりました!

他にも、案外難しい、厚塗りになってしまいがちな 
額の部分や、小鼻など、
動画を見ながら 実際にファンデーションを塗ってみたら、、仕上がりが全然違う事に驚きました。

少し、気を使うことで、こんなにも違うんだなと実感です


★また、「ラディアント タッチ」を使って「美人の線」を入れることで、
数段も明るい印象の仕上がりになる方法なども紹介されています

YSLの「ラディアント タッチ」は、輝きを与える色彩でできていて
一筋光をいれるだけで顔が明るくなる筆ペンといった印象です

使い方も詳しく動画で紹介してますが、
目頭から目じりまで 光のベクトルをすーっと入れていくと、
目元がぐっとひきあがり、若々しくリフトアップしてくる効果があるなんてびっくり!

線でこんなに表情が違って見えるのは、YSLの「ラディアント タッチ」がもつ輝きを与える色彩のおかげだなと思いました

他にも、アイシャドウの色を綺麗に発色するための使い方や
口の周りやホウレイ線に「ラディアント タッチ」を使うことで、印象がガラリと変わることも見ていてわかりました!


動画で実際のプロのメイクシーンを見る事で、
判らないところは、何度も繰り返してみれますし、
実際に目の前でやってもらっているように、シュミレーションできました

文章で表現されていても、なかなかイメージわかない事も多いので、動画で見れるのはとっても参考になりました


ファンデーションは、やっぱり厚塗りに見えないようにしたいですよね


いまなら、オフィシャルサイトオープン記念の
プレゼントキャンペーンを開催中!

「タン ラディアンス ペルル」サンプルモニター
先着5000名様 無料クーポン配信中



YSLカサンドラロゴ柄スペシャルパッケージ
特別限定品、50名様 現品プレゼント

要チェックです!

イヴ・サンローラン・ボーテの人気ファンデーション「光で美形 タン ラディアンス ペルル」と、「ラディアント タッチ」で 
今年の秋は、いつもより印象アップなメイクができそうです☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こどもがいても暑い夏は辛いモノ!

2010/07/02 15:48
少し前から、物凄い暑さの日々で びっくりです

食欲出ないなぁ〜〜〜

子供が生まれる前は、夏の暑くて食欲ない日は特に
辛いモノが食べたくなりました(わたしの場合)

でも、子供がいると 辛い料理はNG。

食卓に出せないし、出せないのに作るのもね、、、

最近めちゃ流行の「食べるラー油

これならオトナだけ 白いゴハンにちょちょっと乗せて
食べれそう!

わたしは まだ、食べた事なくて、スーパー行く度チェックしてますが
まだ、一度も お目にかかれてません〜〜

食べてみたいよ〜 

リピする旨さ らしいですよね!!

★暑い夏にピッタリ!★
Designed By チワワン子













コスモ食品 らー油 105g
コスモ食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

スパイシー島のらー油 80ml 石垣島 ラー油 
ぴにおん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

[食べるラー油] ちょっぴり辛い がんこやラー油 175g
ジェイフーズ

ユーザレビュー:
辛いの意味が違うラー ...
初めての食べるラー油 ...
ニンニクが……ニンニ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 楽天!

ニッセン セシール

本を買うなら!ブックオフ ブックオフオンライン

potoraポトラ

☆100万人の口コミサイト

ドクターシーラボ♪ ドクターシーラボ 高島屋

ベイビー ピンクな ゆるママジンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる